ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

覚えたよ~♪

天ちゃんに、どうしても覚えて欲しかったコマンド。

「ハイタッチ」

あたし達の場合は、
「イェ~イ」にしてますけどね(笑)

天の目の前で、

「天ちゃん、イェ~イ!!」

と、両掌を出すと天も後ろ足で立ち上がって、
ハイタッチしてくれるんですよね♪(*´▽`*)

この姿が可愛くて可愛くて♡


待てはまだ完成してないんですけどね^^;

f0170966_12324548.jpg
天  「ん?なんでしゅか?」

あたし「マテもできるように頑張ろうね♪」

天  「「マテなんて、時間の無駄でしゅよ。」

あたし「・・・。」



そんな事言わないで、頑張って覚えようね☆



f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-04 12:37 | てんのこと(~4ヶ月)

車屋さんへ。

今日は車の点検の日だったので、
待ち時間に天ちゃんと散歩をしようと思って、
一緒に車屋さんへ。

受付に天ちゃんを連れて行って、
待ち時間を聞いて外出しようと思ったら、
「わんちゃんも一緒に、コチラでお待ちください」
って言ってくださったので、
お茶を飲みながら1時間ほど、車屋さんで過しました♪
f0170966_1430451.jpg
色んな音や、人に興味津々でキョロキョロしてたよ☆

車屋さんのおじさん達にも、
シッポをふって愛想を振りまいてました(笑)




f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-03 14:42

眠り姫。

北海道は、暑い日が続いていますよ。
今日は、道内各地で今年の最高気温を更新したそうですねー。
30度超えた地域も多かったみたいね。

そんな中、天ちゃんはよ~く寝ています。

色んな格好でね。
f0170966_2074545.jpg
f0170966_2075372.jpg
今まではね、あたしの膝かベッドでしか寝なかったのに、
最近は絨毯の上で寝てます。

ホント、心配するくらい良く寝てるんですよー。

暑いからかな?

最近、また一割ご飯の量が増えたから、
お腹がいっぱいだから??(笑)


寝顔、かわいいなー♪

寝ながらモゴモゴ、口を動かしたり、
小さなカラダで、呼吸してる姿を見るとね、
とっても愛おしいの♡

寝姿の写真が増えること、増えること(笑)



f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-02 20:16

やっぱり苦手。

さて、昨日は3回目のワクチンで、
1日安静にしてなきゃいけないのに・・・。

相変わらずの大暴れッ!!

帰ってきて1~2時間はダルそうだったけど、
寝て起きたらいつも通り、走ったり飛んだりしてました^^;

8種じゃなく、5種に変えてよかった~♡
前回のワクチンで出たアレルギーも今回はなくて一安心。

天ちゃんが寝てる間に、
頑張って「キャミソール」を作ってみたよー♪

ミシンはないので全て「手縫い」なり。
f0170966_14141457.jpg
タオル生地です。
でも、コレ失敗^^;
噛み付かれたら、歯に引っかかって糸がツーーーと出てきちゃう!

サイズも、大きめ。
一応、全体的に詰めたんだけど、それでも大きかった。
袖と裾は、柔らかいコットン生地(?)。

もちろん、今回も着せたら大騒ぎッ!
脱ぎたい脱ぎたい!って転げまわってました・・・。

服に慣れるにはしばらくかかるみたいです><



f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-01 14:20 | てんのこと(~4ヶ月)

3回目のワクチン。

朝一番で3日目のワクチンに行って来ました!

今回は、5種ワクチン。

前回の8種ワクチンで、アレルギー反応が出たので、
それを先生に伝えて5種にしてもらいました。

今のとこ、天ちゃんはダルそうにしてるけど、
カラダを触っても痛がらないし、
目の周りもはれていないので、
このまま今日1日は、おもちゃは与えず安静にしててもらいましょう♪
f0170966_111617.jpg


体重も、前回から100gUPの840g!

あれあれ??
天ちゃん、極小ちわわちゃんじゃなかった?(笑)

このまま元気にスクスク育ってくれるなら、
そんな事はどうでもいいんだけどね☆

それより何より、涙やけがきになりますー。
急に濃くなってきたんですよね^^;
なんとかしなくちゃ!!




f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-06-30 11:22 | てんのこと(~4ヶ月)