ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

急遽決定ッ!

本当はね、来年の春くらいを予定していたんだけど、
自分でもビックリなんだけれど・・・

今日から「多頭飼い」がスタートしちゃいました!!

月曜日に天ちゃんのトリミングに行ったときに、
とってもかわいいフォーンの女の子チワーワに出会ったんですよね。

どの瞬間、どの角度から見ても「笑顔」!
その笑顔に、あたしヤラレちゃったんです><

その子のことが忘れられなくて、
今日も会いに行ったんですよねー。
やっぱり、今日もかわいい♡
飼いたいな~なんて思って、旦那さんに相談。

「可愛いけど・・・」とちょっと素っ気無い返事だったので、
その子は諦めて、支店のショップへ移動。

で、「運命の出会い・Ⅱ」があったんです!!(笑)

それが、ブラック&タンの「ニコ」。
2ヶ月チョットの女の子♪

本店で会ったフォーンの女の子と同じブリーダーさん。

このブラタンのニコも、笑顔なんですよねー!!
もともと、ブラタンが欲しかったので、
旦那さんと、天と、店長さんと色々相談して、
お迎えすることに決定ッ☆

・・・と言うことで、
このブログは、天ちゃんとニコたんの成長日記になります♪
今までと、変わらずよろしくお願いします(*^^*)


f0170966_20162281.jpg





f0170966_2022235.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-19 20:16 | お知らせ

人好き。

今日は、曇りで日差しはないけど、
ムシムシじめ~っと暑いです^^;

おうちの中は涼しいですよ~♪

午後から、天のお散歩のために、
またまた「バラ園」へ。

最初は、やっぱり警戒してるのか歩いてもすぐに止まってしまって、
まだまだ時間がかかるかな~・・・なんて思ったんだけど。
f0170966_15445268.jpg


「まぁ~、かわいいわねー♡」
と、おば様達が近づいてくると、
シッポがちぎれるんじゃないかと思うほど、
ブンブン振って喜んでるー!!

それからと言うもの、おば様やおじ様が声をかけてくれると、
シッポを振って自分から寄っていくの!

挙句の果てに、人を見るとそちらへ歩いて行くのねー!

天ちゃん、人は大好きなんだね♪

そして、天ちゃん「モデル」もやってきました!!
デジカメを持ったおば様がね、
「写真を撮らせて貰ってもいいかしら~」って寄ってきて、
動き回る天を、パシャリパシャリ☆

そこへまた違うおば様が来て、
「あたしも一緒に撮らせてね~!」って。

ちょっとした撮影会になってた(笑)

でね、偶然にも学生の頃にアルバイトをさせてもらってた、
砂川市のお菓子屋さん「ナカヤ」の奥さんに会いましたー!

奥さんも、天を見つけて「めんこいね~♪」と、
寄ってきたおば様の1人☆
少しお話をして分かれましたけど、
それからの天ちゃん、歩く歩くッ!!

「もう、へっちゃらよ♪」とでも、言っているかのように歩いてましたー!

走り出す日は近いかな?




f0170966_1541777.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-18 16:05 | てんのこと(~5ヶ月)

天ちゃん4ヶ月☆

天ちゃん、今日で4ヶ月です☆

体重も1kgになりましたー!

フードも、ドライだけでも食べられるようになったとこです。
それまでは、ふやかしの時間をだんだん短くして、
少しずつドライを増やしていたんですけどね、
完全にドライフードに切り替えたら、
残すようになっちゃったんですよねー。

食欲旺盛な天ちゃんが、ご飯を残すなんてビックリ!

でも、いろいろ調べると、そういう子もいるみたいなんで、
少しだけフードの量を減らしたりしながら、
様子をみてるとこです。

------------

今日は曇りだったけど、
少しの時間だけお散歩に行ってきました。

まだ、怖いようだけどテケテケと歩いては止まり、
また歩いては止まりを繰り返しながらも、
頑張って結構歩いてくれましたよ♪

f0170966_20221881.jpg


この黄色いタンクトップもNANA★PARUさんのものです♪




f0170966_20101239.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-17 20:25 | てんのこと(~5ヶ月)

牛さんになっちゃった!

今日は、楽しみに待っていた天ちゃんの洋服が届きました♪

今回の洋服もNANA★PARUさんのものです(*^ー^*)

ホントに可愛くて、大ファンになっちゃいましたー♪

さてさて、今回はパーカーとタンクトップを購入ッ!
早速パーカーを着てもらいました♪

f0170966_20201133.jpg


サイズ、びったり!
そして、天ちゃんよくお似合いッ!
牛さんになっちゃったね~(笑)

可愛すぎるので、このままお散歩にも行ってもらいました。
旦那さんにね♪

f0170966_20215351.jpg


いいよ!いいッ!
天ちゃん、牛さんになりきってるね~☆

さぁ、あしたはタンクトップを着てみようね♪


オマケ





f0170966_2021924.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-16 20:26 | てんのこと(~4ヶ月)

シャンプーと公園。

さぁ、今日は朝一で天ちゃん初のシャンプーです!

シャンプーのやり方も分からないので、
ペットショップで貰った「シャンプー無料券」を使って、
プロに教えてもらうために札幌まで行ってきました!

ドキドキの天ちゃんでしたが、
嫌がりもせずに、大人しくしてましたよ^^
いい子ちゃんだ♡


ワシャワシャ、シャンプーをして、
f0170966_15333548.jpg
すすぎますよー♪
f0170966_153347100.jpg
目もすすぎますよッ!(驚)
f0170966_15335774.jpg
大人しく乾かしてもらって終了☆
f0170966_1534724.jpg


次からはおうちで出来ちゃうね~(*^ー^*)

帰りには、アリオのペットショップへ寄り道。
そこで、話しかけて頂いたポメちゃんと、
しばらくお話をして、外の雰囲気にもポメちゃんにも慣れたようです♪
f0170966_15412777.jpg


さらに、途中で見つけた噴水の公園でも遊んできました☆
f0170966_1542308.jpg

芝ははじめての感触だったので、
なかなか一歩が踏み出せず、おろおろしてましたね・・・。

少しずつ、いろんな環境に慣れていこうね♪



f0170966_15295956.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
# by tencororin | 2008-07-15 15:45