ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体重測定日。

毎週木曜日、天の体重測定日に決めました。

と言うことで、早速測定ッ!

18日に病院で量ってもらった時は、
380g!

で、今日。

430g!

Σ( ̄□ ̄|||エェ~!
たった4日間で50gUP!?

育ち盛りだからいいのかな?

ここ2~3日、実に食欲旺盛。 

今まではね、与えた量を食べきれないで残してたんだけど、
お皿を舐め回すくらい食べるまでにッ!

きっと、環境に慣れてきたから食欲がでてきたんだろうね。

それに、ピョコピョコ跳ね回ってるし、
トイレシートの交換のとき、隙を見てゲージを脱出ッ!

そんで居間を跳んでるの!
「走り回る」っていうよりも、飛び回ってる感じね。
ホントうさぎみたいなんだからー(笑)

顔は「子ヤギ」で、動きは「うさぎ」。
ちわわを飼ったけど、一度に三度美味しいみたいな?(爆)

いや~、めっちゃかわえ~の~♡(←親ばか・笑)
f0170966_2151147.jpg

[PR]
# by tencororin | 2008-05-22 21:05 | てんのこと(~3ヶ月)

う○こむすめ。

なかなか斬新なタイトルでしょ?(笑)

「う○こむすめ」


今朝ね、旦那さんが天のベッドの中を何の気なしに覗いてみたの。

そしたらね・・・

Σ( ̄□ ̄||| う、う○こ!?

「天のベッドの中にう○こがあるわ!」

そりぁ~ま~、ホントにう○ころりん。(笑)

ひとまず、それを取って捨てましたよね。
なんか嫌な予感がして、ベッドをゲージから出して中を確認してみたの。

したっけ、出てきましたッ!
2本も・・・(笑)

粘土くらいの固さなので、
あっちこちに引っ付いてるわけではなかったんだけど、
まぁ、う○ころりん臭いわけね(´;ω;`)

ベッドでしちゃったのかな!?
それとも、夜中にしたモノをベッドに咥えて持ってった!?

どっちにしろ、ショッキングゥ~!です><

実はさっきも、知らないうちにう○ころりんをして、
それをね、踏んづけてしまって、
前足についていたので、洗ってあげました。

踏ませないように、踏まないように、
お互い気をつけましょうね、天こちゃん・・・。

f0170966_23205484.jpg

[PR]
# by tencororin | 2008-05-21 23:26 | てんのこと(~3ヶ月)

お気に入りのすきま。

元気爆発中の天。

ゲージの中をピョコピョコ跳ね回ったり、
ベッドの裏の隙間に、強引に入り込んで騒いだりしてまする。

1日の殆どは寝て過してるんだけど、
起きてるときの元気さといったら、
こっちが目を回すくらい元気ッ!

うん、イイコトだ☆

でね、フッと静かになったな~と思って、
気づかれないように覗いてみると・・・

Σ( ̄□ ̄|||  えぇ~!!
f0170966_14265220.jpg

そこで何やってんの!?
f0170966_1427462.jpg

寝てんのーzzZ(声:天)

初めて目撃したときは、
頭を下にしてね、この隙間に刺さってたんだよー!
「刺さってる」←この表現、ピッタリさ!

自分じゃ元に戻れないようで、手足をジタバタしても体制に変化なしで、
慌てて引っ張り出したんだよね。

チビッコには、どんな狭い隙間であっても危険なんだね(ノ_・。)キヲツケナキャ


で・も!!

天たら、この隙間が好きらしくて、
引っ張り出してもまた入ってくの。

狭いところが落ち着くのは分かるけどさ~、
狭すぎだろ、そこはさ。(笑)
[PR]
# by tencororin | 2008-05-20 14:34 | てんのこと(~3ヶ月)

しつけの難しさ。

うちの天はまだ、2ヶ月なんだけど、
咬まれるとチョット痛いの。

まだ、あま噛みな感じなんだけどね。

それから、おもちゃで入れてたぬいぐるみをね、
ガッツリ噛んで振り回してるんですけど、このままでいいのかな・・・?


「噛み癖」って、早いうちからの躾が必要って聞くので、
色んな本を、図書館から借りてきて勉強ッ!

けどね、その本によって言ってることが違うの(汗)

ケース1
・例えあま噛みでも、噛んだら厳しく「ダメ」と言う&嫌な音をさせる。
ケース2
・まだ、赤ちゃんなので躾は無理。噛ませないように手を出さないようにする。
ケース3
・噛んだら、しばらく無視をする。


今のところ、全てを実行してます。
そのかわり、噛んだ手を離したり、ペロペロ舐めてくれたら褒めまくってます!

「嫌な思いを覚えさせてやめさせる」よりも、
「いいことをして褒められる喜び」を覚えさせながら、
躾をしていきたいなぁ~と思ってるんだけど・・・。

どちらにせよ、まだまだちびっ子なのでね。

可愛くて、怒るのが難しい(笑)
ココロを鬼にして、今後のために頑張らなきゃッ!

f0170966_186425.jpg

                    (旦那さんと遊ぶ天)
[PR]
# by tencororin | 2008-05-19 18:07 | てんのこと(~3ヶ月)

今日の天さん

昨日からおしりを下ろし前足でずりずり歩いたりしていたので病院に行ってきた!

本日の体重は380g!?

家のだと動くので正確ではないのかなぁ~

ちなみにおしりの具合は肛門腺に『臭い汁(分泌液)』が溜まったみたいです。。。

それを絞り(肛門腺)天さん元気に暴れまくり(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

あとご飯を半分くらいしか食べないのは、まだ体が小さいからで回数を増やして食べさせてあげればいいみたい。

とりあえず一安心♪~( ̄o ̄)~~~♪

PS:病院の先生&看護師さん『わぁ~かわいいヽ(^◇^*)/』とのことでした
とノロケてみました(^^;

ときどき出てくるだんな記
[PR]
# by tencororin | 2008-05-18 11:44 | てんのこと(~3ヶ月)