ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ニコのこと(~3ヶ月)( 3 )

ニコたんの成長。

※今日2つ目のUPです。
1つ目はこちらから⇒☆


さて、ニコはまだまだ病院には慣れていませんねー。
そりゃ2回目ですもんね^^;

で、くしゃみ&咳の回数は減ってはきてるけど、
やっぱ、まだワクチンを打てるほどの回復ではなく、
2回目のワクチンは延期ー><

ニコ、まだ2種ワクチンを1度打っただけ・・・。
お散歩デビューもどんどん延びてます^^;

頑張って治そうね☆

で、ニコのお耳。
軟骨にも異常はないそうです・・・。
色々調べてみたところ、どうやらストレス。
ゲージから出ると天ちゃんが襲ってくるので(笑)、
思うようにゆっくり、おうちの探検が出来ないんだよねー。
それが、ストレスでは?!

そして、体重。
先週から、100g増えての980g
もう1kgじゃん!(驚)
天ちゃん、ケンカじゃ勝てなくなるよ(笑)

で、悩みが1つ。
ニコのおしっこのタイミングが見極められない><

天の時は、ゲージから出しても、
様子を見ていて、おしっこのタイミングでゲージに戻らせてたから、
すんなりすぐに覚えてくれたんだけどなー。

ニコは、天とじゃれまくりなので、
注意してみてても、おしっこのタイミングがつかめなくて、
フローリングにしちゃう^^;
絨毯じゃないのが救いです(笑)

交代でゲージから出す様にしてみようと思ってるの。
そうすれば、ニコも安心して探検できるでしょう♪
天ちゃんは、ゲージで大騒ぎだろうけど・・・(笑)

f0170966_1428462.jpg


ニコ、頑張ってトイレ覚えるよー☆


f0170966_1464419.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-28 14:31 | ニコのこと(~3ヶ月)
我が家にお迎えしてから6日目のニコたん。

お迎えしたその日から、食欲旺盛ッ!!
モリモリ食べるし、お水もいっぱい飲んでくれますョ。

でも、食べる割にはウンチが少ないな~って感じ。
1日に2回、量も少ないの。

そこで、ご飯の量を少し増やしました。
1割程度。
これで様子見してみよう♪


実はね、うちに来た時点で既に、
ニコのご飯の量、天よりも多いんですぅー。
生まれたときのサイズがちがいますからね、
体型も、天の方が細いの。
ただ、手足と体長が少しあるだけー。

で、天の洋服をニコに着させてみた♪
f0170966_10481626.jpg
おぉ~!!
天ちゃんで、少し胴回りにゆとりがあるのに、
ニコだとピッタリサイズ!!

しかもニコ、黄色似合うじゃん☆
これ、天ちゃんからお下がりしてもらおうね^^



それから、ニコの耳をご覧ください。
f0170966_10521664.jpg
向かって右側のお耳、垂れてるんです><
最初からこんなだったかな~?
天ちゃんにヤラレたかしら・・・。

来週、病院へ行ったら診てもらわなきゃ!




f0170966_10324013.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-24 10:54 | ニコのこと(~3ヶ月)

早速病院へ。

ニコたん、今日は2回目のワクチン!!
・・・の予定だったんだけども延期で~す。

日曜からへんちくりんな咳&くしゃみをしてるのさ。
「グワァ、グワァ、グワァ、クション!!」みたいなね・・・。
なんかの感染症かな~と、
ちょっとばっかし不安だったのよね^^;

で、病院へ。

今日は天ちゃんと一緒にねー。

ニコたんの体重、880g!
同じころの天は、たしか430gくらいじゃなかったかな?
間違いなく500gはなかったから、
天の小ささを分かってもらえたかしら?
もしくは、ニコのしっかり加減が伝わったかしら?(笑)

でね、待合室で6歳のチワワのブラタンくんがいたのね。
そのママさんが、カバンの中で鼻を鳴らしてるニコに気づいて、
話しかけてくださってね。

「あら~、おちびさん! うちのこの小さい頃を思い出すわー♡」

確かに、ニコと似てんだよねー、ブラタンくん!
でね、6.5kgもあるらしくてダイエット中なんだってー。

いくらでも食べさせてあげたくなるけど、
こうなったら可愛そうだから、ニコには気をつけてねって♪

ニコは骨格がしっかりしてっからねー^^;
3kgとかいくかも・・・!(笑)

f0170966_16551164.jpg






f0170966_16232374.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-22 16:55 | ニコのこと(~3ヶ月)