ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:てんのこと(~5ヶ月)( 6 )

天ちゃんの成長。

今日は天ニコの風邪薬がなくなるし、
天の「狂犬病」のワクチンもあったので病院へ行ってきましたー!

天の風邪は良くなっていて、
食欲も元気もある、熱はないのでワクチンOK!

天ちゃん、先生にも看護士さんにも慣れたようで、
しっぽ振って、愛想振りまいてた(笑)

で、体重は先週から微妙に増えての1.2kg
体重の増え方、落ち着いてきたかな?


今回の注射も鳴かなかったけど、
痛さに身をよじって我慢してたのーッ!
天ちゃん、偉いッ!
お利口さんだねー♪

帰って来てからは、だるそうに寝てます。

明日は元気に遊ぼうね♪

f0170966_13543865.jpg
※今日の画像は、昨日の赤頭巾天ちゃんです^^


f0170966_1338789.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-28 14:01 | てんのこと(~5ヶ月)

大はしゃぎ♪

さて、今日も清清しいいいお天気☆
こういう日は、空の下で過したいよねー!

ってことで、天ちゃんを連れて、
旦那さんのサッカーの試合に行ってきましたー♪

f0170966_1764782.jpg
暑かったので、ハンカチでほっ被りしちゃいました(笑)

f0170966_179489.jpg
なかなかお似合いよ♪

試合終了後のミーティングの時、後をウロウロ。
f0170966_17121665.jpg


で、チームメイトに遊んでもらって、
はじめて、外で元気に楽しそうに走ったよー☆

残念ながら、写真は撮れなかったけど^^;

天ちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったわン♪


f0170966_17257100.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-27 17:17 | てんのこと(~5ヶ月)

新居。

今日は、天の偉いところをご紹介☆

うちにニコをお迎えしてから、
色々あって、今までのゲージをニコに引継ぎ、
天には新しいゲーシを違う場所に用意したんです。

トイレの場所もゲージの場所も変わったのに、
オシッコをしたくなると、
新しいゲージの方へ走っていくんです!!

さすが、お姉ちゃんの天!

失敗することなく、ウンチもシッコもバッチグゥ~♪(笑)

そんな天のお住まいはこんな感じ。
f0170966_232537.jpg

極稀に、侵入者がいます(笑)
f0170966_23271713.jpg


仲良し姉妹になってくれるといいな~☆


f0170966_23144651.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-23 23:29 | てんのこと(~5ヶ月)

大きくなったね♪

今日は、天ちゃんもニコと病院です☆

天はね、昨日の夜に息をすると、
「ゲーコ、ゲーコ、ゲーコ」って変な音が鳴ってたのでね。

結果、二人とも(?)風邪でした。
でもね、食欲も元気もあるので問題はナシです♪

薬を貰って終了☆

で、天ちゃんの体重は1.18kgになってました!!

大きくなったねー^^
2ヶ月の頃は380gだったんだよー!

体型も、理想的だそうで安心です。


さて、ここでちょっと天ちゃんの成長をご覧ください!
まずは、2ヶ月の頃。
f0170966_17134160.jpg

次は3ヶ月の頃。
f0170966_17144882.jpg

そして、4ヶ月の天ちゃん。
f0170966_17151950.jpg

顔ももちろん、変わりましたけどね、
鼻ですよ! 鼻!!

鼻の頭が「ピンク」だったのが、
今では殆ど「黒」になりましたー! 写真で分かるかしら??

こうして、たまに比べてみるとおもしろいですね^^


f0170966_1744954.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-22 17:24 | てんのこと(~5ヶ月)

人好き。

今日は、曇りで日差しはないけど、
ムシムシじめ~っと暑いです^^;

おうちの中は涼しいですよ~♪

午後から、天のお散歩のために、
またまた「バラ園」へ。

最初は、やっぱり警戒してるのか歩いてもすぐに止まってしまって、
まだまだ時間がかかるかな~・・・なんて思ったんだけど。
f0170966_15445268.jpg


「まぁ~、かわいいわねー♡」
と、おば様達が近づいてくると、
シッポがちぎれるんじゃないかと思うほど、
ブンブン振って喜んでるー!!

それからと言うもの、おば様やおじ様が声をかけてくれると、
シッポを振って自分から寄っていくの!

挙句の果てに、人を見るとそちらへ歩いて行くのねー!

天ちゃん、人は大好きなんだね♪

そして、天ちゃん「モデル」もやってきました!!
デジカメを持ったおば様がね、
「写真を撮らせて貰ってもいいかしら~」って寄ってきて、
動き回る天を、パシャリパシャリ☆

そこへまた違うおば様が来て、
「あたしも一緒に撮らせてね~!」って。

ちょっとした撮影会になってた(笑)

でね、偶然にも学生の頃にアルバイトをさせてもらってた、
砂川市のお菓子屋さん「ナカヤ」の奥さんに会いましたー!

奥さんも、天を見つけて「めんこいね~♪」と、
寄ってきたおば様の1人☆
少しお話をして分かれましたけど、
それからの天ちゃん、歩く歩くッ!!

「もう、へっちゃらよ♪」とでも、言っているかのように歩いてましたー!

走り出す日は近いかな?




f0170966_1541777.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-18 16:05 | てんのこと(~5ヶ月)

天ちゃん4ヶ月☆

天ちゃん、今日で4ヶ月です☆

体重も1kgになりましたー!

フードも、ドライだけでも食べられるようになったとこです。
それまでは、ふやかしの時間をだんだん短くして、
少しずつドライを増やしていたんですけどね、
完全にドライフードに切り替えたら、
残すようになっちゃったんですよねー。

食欲旺盛な天ちゃんが、ご飯を残すなんてビックリ!

でも、いろいろ調べると、そういう子もいるみたいなんで、
少しだけフードの量を減らしたりしながら、
様子をみてるとこです。

------------

今日は曇りだったけど、
少しの時間だけお散歩に行ってきました。

まだ、怖いようだけどテケテケと歩いては止まり、
また歩いては止まりを繰り返しながらも、
頑張って結構歩いてくれましたよ♪

f0170966_20221881.jpg


この黄色いタンクトップもNANA★PARUさんのものです♪




f0170966_20101239.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-17 20:25 | てんのこと(~5ヶ月)