ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:てんのこと(~4ヶ月)( 26 )

牛さんになっちゃった!

今日は、楽しみに待っていた天ちゃんの洋服が届きました♪

今回の洋服もNANA★PARUさんのものです(*^ー^*)

ホントに可愛くて、大ファンになっちゃいましたー♪

さてさて、今回はパーカーとタンクトップを購入ッ!
早速パーカーを着てもらいました♪

f0170966_20201133.jpg


サイズ、びったり!
そして、天ちゃんよくお似合いッ!
牛さんになっちゃったね~(笑)

可愛すぎるので、このままお散歩にも行ってもらいました。
旦那さんにね♪

f0170966_20215351.jpg


いいよ!いいッ!
天ちゃん、牛さんになりきってるね~☆

さぁ、あしたはタンクトップを着てみようね♪


オマケ





f0170966_2021924.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-16 20:26 | てんのこと(~4ヶ月)

洞爺湖。

さぁ、サミットもサミットの後片付けも落ち着いたようなので、
洞爺湖へと天と旦那さんと3人で行ってきました!

途中、中山峠で「あげいも」を食べ、
真狩村(まっかりむら)で、「細川たかし」の【熱唱像】とご対面してきましたー。

たかし、マジ熱唱してた・・・北酒場とか、浪花節だよ人生はとかね。

で、洞爺湖と言えば、ウィンザーホテルでしょう♪
f0170966_22284950.jpg


ウィンザーホテルから見た、「洞爺湖」。
f0170966_22314565.jpg


天ちゃんね、ちょっとずつ歩ける様になってきたよー♪

そして、明日は初トリミング!
シャンプー、大丈夫かしらね?




f0170966_22172532.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-14 22:44 | てんのこと(~4ヶ月)

天ちゃんとあたし。

旦那さんが出張中、
天ちゃんとの距離がグッと縮まった気がしてるんですけどね。

口の中に手を入れても噛まなくなったし、
「ダメ!」と言うと、やめてくれるし。

ん?コレは、距離が縮まったとかじゃなくて、
天が成長したってことかしら??
まぁ、そこら辺はあいまいにしておきましょう(笑)

f0170966_16251021.jpg
あれ?この写真、耳がなくなってるよ!
(そうです。折れてるだけです^^;)


天ちゃんに、
「明日、お父さん帰ってくるよ~」
って言ったらね、
なぜか、座布団をほりほりしだしました!!
f0170966_16391194.jpg
ドアップですけども。

天ちゃん、意味を理解してくれてるのかな?



f0170966_16175223.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-12 16:48 | てんのこと(~4ヶ月)

サンプル食品。

最近、天ちゃんにとってどんなご飯がいいのかな~って。

手作りが一番なのかとも思ったんだけど、
まだパピーちゃんなので、
栄養が足りなかったりするとかわいそうだし、
ひとまず、ドライフードにお世話になっているんですけど。

ネットでね、色々調べるんですけど、
やっぱり、誰がどれをいい!と言おうとも、
他ならない、天ちゃんにとっていいものを与えたいので、
サンプルを取ってます。

で、今日届いたのが「吉岡油糧」のフード。
f0170966_13465345.jpg

リボンがついてます!

f0170966_13472228.jpg
天ちゃんはフードよりも、リボンがいいみたい(笑)

中には7mm、5mmのフードが1kgずつ。
シリアルが300g、プロテインのスティックが3本、
あと、ビーフ&ミルクっていう粉末っぽいのが100g。

正直、多すぎます(笑)
賞味期限が3ヶ月以内だから・・・食べきれるかな?^^;

気になる症状に「涙やけが気になります」って書いたら、
ちゃんと「涙やけ」に配慮したものになっているようです。

天ちゃんが、コレを気に入ってくれたらこれにしよっかな~♪




f0170966_13582672.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-11 13:58 | てんのこと(~4ヶ月)

ゲージ拡大。

今の天のゲージは、
トイレとベッドでいっぱいいっぱいの大きさだったんですけどね、
最近までは、それで何の問題もなかったんですよ。

ところが数日前から、
ゲージで寝てる天ちゃんを覗いてみると・・・

えぇ~~~~!!Σ( ̄□ ̄|||

どうして、トイレで寝てるの~!!
シッコ臭くなっちゃうよ~!!

どうやら、ベッドだと暑いようで、
トイレのシートの上に移動しで寝ちゃうみたい^^;

それじゃ~かわいそうだし、衛生的によろしくないので、
ゲージを拡大しました!!

100均でアミと結束バンド、すのこを購入。
これでお手軽に拡大できました!

f0170966_20532688.jpg
このアミを縦に2つ結束バンドでくっつけました。

完成はこちら。
f0170966_20544295.jpg
右側のベッドの部分が拡大されたとこね。
下にはすのこを敷いてます。
f0170966_20554862.jpg


さぁ、これでトイレでは寝なくなるかしら?




f0170966_20453342.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-10 20:58 | てんのこと(~4ヶ月)

ドライブ♪

今日も天ちゃんとお出かけです☆

またまた実家まで。

両親も弟も、甥っ子も天ちゃんがだぁ~い好き♡
連れて行くと、大人気!!

甥っ子は側を離れませんよ~(笑)
触りまくり♪

天ちゃん、満更でもない様で、
甥っ子の手や顔をペロペロペロペロ・・・(笑)

それでも天ちゃん、途中で嫌になって、あたしの元へ逃げてきて(笑)、
寝ようとするけど、甥っ子の攻撃はおさまらず!!

今日は、3時間程度で帰宅となりました!!

その帰り道、ちょっと遠回りをしてドライブ♪

そうそう。
天ちゃんの車移動はこんな感じになってます。
f0170966_16174788.jpg
100均でたカゴをシートベルトで固定してます。

大体、車に乗ると寝てしまうのでこんな感じになっちゃいます。
f0170966_16154725.jpg


もう少し大きいカゴに変えなきゃダメかな?




f0170966_1671699.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-09 16:22 | てんのこと(~4ヶ月)

居心地よろし。

昨日、今日と家の中は風が抜けて、
涼しくて気持ちい~~~~~~~~♪

天ちゃんも、涼しくて気持ち良いのか、
窓際でこの格好・・・。
f0170966_17164549.jpg


そして、今日買ってきた「天ちゃん用」の座布団。
気に入ってくれたみたいで、この上で騒いでたー!
f0170966_17193885.jpg

と、思ったら、
今度は遊び疲れたのか寝てます。
f0170966_17211863.jpg

寝顔アップ!
f0170966_172221100.jpg



昨日、夕方くらいにカバンに入れてお散歩してきたんだけど、
丁度ね、中学校の前を通ったの。

そしたら、グラウンドから部活終わりの女子軍団が出てきたのね。

キャピキャピの声に、天ちゃん興奮!?
身を乗り出してみてるーッ!

その姿をみつけた、女子中学生達、

「何、あれ!?かわいいー♡」(何、あれってかい・・・(==;・笑)

「チワワだよ~」って言いながら、
天ちゃんを彼女たちの方へ向けると、

「すごい、小さい!! めっちゃかわいいー♪」

天ちゃん、「かわいい」に反応してんの?(笑)
身を乗り出して興味津々。

さっき、食堂のおばさんにも、
「かわいいねー」って話かけられてけど、
その時も、身を乗り出してたもね☆

人にはすぐに慣れそうだね^^




f0170966_17111381.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-08 17:31 | てんのこと(~4ヶ月)

換毛期?

6月の中ぐらいから、抜け毛すごいの。

ラバーブラシを購入してね、
毎日少しずつ、ブラッシングしてるんだけど、
これが、またまた慣れてくれないの^^;

それでも、おやつをあげたりして、
騙し騙しやってるんだけど・・・。

換毛期なのかね?

抱っこしてあげたりすると、
天ちゃんの毛は白いので、
毛だらけになるわけですよ・・・^^;

コロコロと掃除機は欠かせません!!

でね、抜け毛が飛び散らないように、
服を着て欲しいんだけど、まだまだ慣れないようです。
毎日、短い時間でも着せてるんだけど。

今日は、こんな事になっちゃった☆
f0170966_14284566.jpg

流し目までしちゃって♪(笑)




f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-07 14:31 | てんのこと(~4ヶ月)

ヤッター!笑顔!!

今日はうだるような暑さです。

天も、暑いようでダラ~となって寝てばかり。

でも、20分ほど帰ってきた旦那さんとは、
じゃれて喜んでましたよ。

旦那さんが帰っちゃった(出張先へ)あとも、
興奮覚めやらず、大運動会開催ッ!!(笑)

で、そんな中「笑顔写真」が取れましたッ!!
f0170966_15341954.jpg
ちょっと、口裂け風だけども^^;

もう1枚ッ!ちょっとピンボケだけど♪
f0170966_15385474.jpg


暑い日は、舌を出して温度調節をするらしいので、
笑顔の写真を狙い易いですね☆


オマケの1枚☆

スティッチみたいじゃないですか!!(笑)

f0170966_15412371.jpg




f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-06 15:48 | てんのこと(~4ヶ月)

バラ園。

昨日は朝から曇りだったけど、
天ちゃんと、どうしてもお出かけしたくて、
近くにある「バラ園」へ行ってきましたー!

f0170966_1232623.jpg

敷地内にある、カフェ・レストランから、
美味しそうな匂いが漂ってたんですね~。
食いしん坊の天ちゃん、そっちが気になるみたいね^^;

「ちょっと、天ちゃん! 写真撮らせてよ~」

f0170966_1265439.jpg
もっと、ニッコリして頂戴よ・・・。(笑)


さて、天ちゃんはまだ地面を歩かせることはできないので、
あたしが歩き疲れたタイミングでベンチで一休み♪
f0170966_1294249.jpg

バラをみてますねー。

「アレはね、いい匂いがするけど、食べ物じゃないんだよー。
バラっていうお花だよ~」
って、お話してるのに、

f0170966_12113066.jpg
あ、あくびですか!?
退屈なの??

違うよねー、眠たいんだよねー♪

そうです。
車移動中も寝てたし、帰ってからも寝てたので、
退屈だったわけではナイんですッ!(笑)

次は歩いてお散歩しようね♪



f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-05 12:17 | てんのこと(~4ヶ月)