ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニコたんの成長。

※今日2つ目のUPです。
1つ目はこちらから⇒☆


さて、ニコはまだまだ病院には慣れていませんねー。
そりゃ2回目ですもんね^^;

で、くしゃみ&咳の回数は減ってはきてるけど、
やっぱ、まだワクチンを打てるほどの回復ではなく、
2回目のワクチンは延期ー><

ニコ、まだ2種ワクチンを1度打っただけ・・・。
お散歩デビューもどんどん延びてます^^;

頑張って治そうね☆

で、ニコのお耳。
軟骨にも異常はないそうです・・・。
色々調べてみたところ、どうやらストレス。
ゲージから出ると天ちゃんが襲ってくるので(笑)、
思うようにゆっくり、おうちの探検が出来ないんだよねー。
それが、ストレスでは?!

そして、体重。
先週から、100g増えての980g
もう1kgじゃん!(驚)
天ちゃん、ケンカじゃ勝てなくなるよ(笑)

で、悩みが1つ。
ニコのおしっこのタイミングが見極められない><

天の時は、ゲージから出しても、
様子を見ていて、おしっこのタイミングでゲージに戻らせてたから、
すんなりすぐに覚えてくれたんだけどなー。

ニコは、天とじゃれまくりなので、
注意してみてても、おしっこのタイミングがつかめなくて、
フローリングにしちゃう^^;
絨毯じゃないのが救いです(笑)

交代でゲージから出す様にしてみようと思ってるの。
そうすれば、ニコも安心して探検できるでしょう♪
天ちゃんは、ゲージで大騒ぎだろうけど・・・(笑)

f0170966_1428462.jpg


ニコ、頑張ってトイレ覚えるよー☆


f0170966_1464419.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-07-28 14:31 | ニコのこと(~3ヶ月)