ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スキンシップは重要!

ここ最近、
「凶暴であたしの手に噛み付いてくる><」と騒いでいたあたし。

噛み付く原因がわかったかもッ!!

天が、噛み付くようになる前と、
噛み付くようになってからと、何が違うのかを考えてみたら、
「スキンシップが取れてない!」ってことに気が付いたッ!

そう、一緒におもちゃで引っ張りっこもしてないし、
投げて持ってくるもやってない。

それより何より、膝で寝ることがなくなってた!!

数日間、ちょっと本にハマってしまって(チワワ本)
1人遊びをさせてることが多かったんですよねー☆

で、今週に入ってからは、
バッチリたくさん一緒に遊んでるんですよね♪
おもちゃももちろん、お散歩もそうだし、
とにかく、スキンシップしてますよ~。

久しぶりに膝で寝せてあげました^^

寂しかったのかな~?
f0170966_10364481.jpg
1人遊び中も、あたしの側で遊んでます♪

スキンシップのおかげなのか、
全く噛み付いてこなくなりました!!

多きな口をあけて、指を口の中にいれるんだけど、
噛まずにペロリ♪

スキンシップって、かなり重要なようですョ!


□■今日のお散歩写真館■□
お天気:晴れ
今日も、朝6時半から出発ッ!
少しずつ慣れてきたみたいで、カバンから身を乗り出すようになってきたよ♪
散歩=怖い(ストレス)にはならないように、
お散歩の途中でおやつのボーロをあげてます☆
f0170966_101808.jpg
それでも、まだ楽しくはないようですね^^;
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-06-25 10:42 | てんのこと(~4ヶ月)