ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3ヶ月経ちました。

天ちゃん、生後3ヶ月になりました♪

今日までに、覚えたこと。

・「お手」&「お座り」。
食いしん坊の天は、
おやつに釣られて「お座り」と「お手」を覚えたの。

・ゲージのトイレで「シッコ」&「ウンチ」。
もうね、トイレは100%と言っても良いのではないでしょうか。
「天、シッコは?」と声をかけなくても、
自らの判断でゲージに戻ってできる様になったよ。

ウンチの時は、トイレに駆け込んで行くんだからウケる(笑)
漏れそうになるまで我慢してるのかな??

・「持っておいで」で持ってくる。
遊んでるおもちゃをね、「それ、こっちに持っておいで!」って言うと、
咥えて持ってくるの。
まぁ、これは持ってきても渡してくれないけど・・・(笑)

・「ハウス」。
これも、完璧じゃないけど。
おやつ持って、「天、ハウス!ハウス!」と言うと、
ゲージに入ってくれるの。

そして今、猛烈に練習中なのが「伏せ」!

伏せの体制でいることがあるので、
「待て」よりも覚えさせ易いかな~と思ったので。
ところが、そんなに簡単じゃないのねン☆

午前中と午後からと1日2回、3分くらい集中してやってます。

1ヶ月でできるようになるかしら?
f0170966_1964082.jpg





f0170966_18452529.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-06-17 19:08 | てんのこと(~4ヶ月)