ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病院と、初の食感。

何日か前から、「フンッ」って感じで、
鼻息とも、くしゃみとも取れる「症状」をする天。

ちょっと気になってネットで調べたら、
「ケンネルコフ」とか「気管支炎」とかの初期症状チック。

コレは大変だッ!!

ってことで、
「動物保険の無料期間」が終わる前に診てもらうことに。

結果、風邪の咳でした。
喉に少し、炎症があるということで、
1週間分のお薬を貰って、様子を見ることになりました。

で、病院に行くと必ず体重を量ってくれるんですけど、
今回は520gでした。

ん!?

ワクチンの時の体重は440gだったよね?
えぇ~!!Σ( ̄□ ̄;  1週間で80gも増えたのぉー!?

そういえば、食欲もあるもんねー。
急激に体重が増えると体調を壊すこともあるらしいから、
ちょっと様子を見ないとね☆


で。

天ちゃん、初の「ガム」に挑戦ッ!

ある程度の「硬さ」があるものを噛んだ方が、
「噛みたい!」って、ストレス解消になるのかな~って。

生後2ヶ月以上なら与えても平気なものを選んで。

さぁ~、天ちゃんッ! お食べなさいッ!!
f0170966_19271693.jpg

ものすごい勢いでガッツク天ちん☆

ガムをくわえて場所移動。
f0170966_19282080.jpg


気に入ったみたいで、ず~っとカミカミしてたー。

食べ終わるまでは、必死な感じがしてたわ。

ガムを食べて、強靭な顎を手に入れたら、
噛まれたら痛いわよね?

よしッ!
人の手、足は絶対に噛まないようにしつけなきゃッ!

さぁ~、旦那さん!! 頑張るわよッ!!



f0170966_14482732.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-06-08 19:32 | てんのこと(~3ヶ月)