ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

できる仔。

うちの天ちゃん、
ご飯が大好きで、おやつも大好きなんですよね。

なので、おやつをあげながら色々覚えてもらってます。(笑)

昨日、急に完璧に出来たのが「お手」。


それまでは、全然出来そうな感じじゃなかったのに、
旦那さんがご飯の度に、
「お手」といって、足に触ることを繰り返してたのが良かったのかな?(*^ー^*)

10回に1回は、偶然にも成功してたみたいでね♪


それで、あたしが昨日、
旦那さんが帰ってきたらビックリさせてあげよう!って、
天と話合って練習を開始ッ!

まずは、得意の「お座り」から。

アカネ(以下:ア) 「お座り」

天    (座る)

ア    「よし」

天    (そのままお座り)

ア    「お手」(と言って、天の足をポンっと触る)

天    (あたしの顔を見たまま、悩む)

ア    「天、お手だよ~。お手、できるかな?」

天    (あたしの顔を見たまま、悩む)

ア    (天の手をあたしの手に乗せて)「お手」

天    (キョトン)

ア    (天の様子はお構いなしに褒める)「よ~し、いい子だね!お手できたね~」

天    (何かを感じる)

ココでおやつをあげて褒める、褒める。(笑)

↑コレをね、3~4回繰り返したらバッチリ☆


旦那さんが帰ってきたらすぐに披露♪

今朝のご飯のときも、1回でお手が出来たよ^^
できる仔だな~☆

さ、つぎは「待て」だよ♪
f0170966_13345098.jpg


f0170966_14391162.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれると、しっぽ振って喜びます♪
[PR]
by tencororin | 2008-06-04 08:37 | てんのこと(~3ヶ月)