ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワクチンのアレルギー反応。

天ちゃん、昨日は大変でした!

ワクチンのアレルギーというか、副作用というか、
そういうのが夜になって出てきてしまって・・・><

病院から帰ってきて、夜のご飯を食べさせるまでは、
いつもの通り元気満々ッ!
でも、安静にさせてと言われていたのでゲージからは出さなかったのね。

旦那さんが帰ってきて、ちょっとだけ天とふれあいタイムー!!
って事で、ゲージの扉をあけたら、ヒョコヒョコ出てきたのさ。

で、旦那さんが抱き上げようと体を触った瞬間、
「キャイン、キャイン」と悲鳴のような鳴き方!

とりあえず、カラダには触らずに、
ゲージの中に誘導して、ベッドに戻った天を観察したら、
顔が赤いの。
これはね、たぶん熱のせい。
少し熱が出るとは聞いていたからいいんだかけど、
カラダのどこを触っても、悲鳴のような声で鳴いて痛がるの(T_T)

これは聞いてなかったし、知らなかったもんだからビックリ!

21時を過ぎていたけど、病院に電話をして留守電に状況を入れて、
電話が来るのを待つこと10分。

先生から電話が来て、天の症状の説明してくれたよー!

痛がるのは、注射のときの痛さを覚えていて、
「触れると痛い!」と反応してしまうだけで心配はないって。
熱が出ると、人も節々がいたくなるしょ? アレと一緒。
天はカラダが小さいから、余計に痛い事への反応が全身に広がってしまったとか・・・。

小さいカラダで頑張ってくれてるんだね。

安心して電話をきったあと、天の様子を見ると顔が腫れてるッ!!
顔と言うか、目の周り。
瞬きもなんだかぎこちない感じ><

この症状もあると聞いてたから少し様子を見ることにして、
あたしは天が心配なので、天のゲージの前に布団を敷いて一緒に寝ることにしたのさ。

熱のせいか、ダルそうにして目がとろ~んとしてるの。

心配しながらも、就寝。

・・・・・・・・

夜が明けて、天は無事復活ッ!
早朝から、元気満点ッ!
顔の腫れもひいてたし、顔の赤みも治まってた♪

旦那さんと二人で一安心☆

朝から、モリモリご飯も食べられるし問題なし!

8種ワクチンは、天の小さなカラダには負担が大きすぎたのかな?
3回目、どうしよう・・・。

f0170966_21402758.jpg

[PR]
by tencororin | 2008-05-31 21:40 | てんのこと(~3ヶ月)