ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8種混合ワクチン。

さて、今日は2回目の混合ワクチンの日でした。
1回目はペットショップで5種混合ワクチンを接種済み。

動物病院で説明を受けて、
念には念をッ!って事で、8種混合ワクチンを受けることにしましたー!

さて、天ちゃん。

順番までの待ち時間が30分チョットくらいあったんですけどね、
病院を怖がって鼻を鳴らしたり、鳴いているわんこがいる中、
「キャイン!」という声を聞いて、固まる。

震えていたんで、ず~っと撫でてたら、
落ち着いたのか、イヤだったのか甘噛み開始!(笑)

そんなことを、繰り返していると順番が来ました。

さて、まずは体重。
病院で量ったら、440gでした。
やっぱ、家の量りとでは誤差が30~40gでちゃうんだな~。

体温は38.7度。
わんこの平均がどれくらいかは、わからないけどね。

あとは身体検査をしてくれて、いよいよ注射ッ!

背中を消毒して、針を刺した瞬間に身を縮めただけで、
キャインともスンとも鳴きませんでした!!

天こちゃん、えら~い☆

ってか、少々の痛さには慣れてしまったのか・・・?
んな事ないよね??
強い子ちゃんなんだな~☆

とりあえず、ワクチンのアレルギー症状もなく終了!
フィラリアの粉薬もついでに貰って帰ってきました。

さて、明日までは安静にしてないとダメなので、
ゲージからは出さないつもりだけど、
旦那さん、我慢できるかしら??(笑)

f0170966_2005433.jpg

[PR]
by tencororin | 2008-05-30 20:03 | てんのこと(~3ヶ月)