人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンチーの天(4ヶ月)とニコ(2ヶ月)の成長記。


by tencororin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・失敗。

天サンが我が家に来て今日で10日目。

どうにもこうにも、「ゲージから出たいッ!」と騒ぐので、
1日3回、15分ぐらいはゲージから出して自由に遊ばせてます。

ペットショップで言われたのは、
「ワクチンが3回終了するまでは、ゲージから出さないようにして下さい」って事。

確かにそうなんだろうけど、
遊びたいのに外に出してもらえないストレスってあるみたいなんだよね。

トイレシートを、引っ張ったり、
遊び相手のぬいぐるみをワッサワサにしたりするのさね。

でも、外で思いっきり遊ばせたあと、
ゲージに入れても、大人しくしてるし(遊び疲れ?)、
トイレシートを引っ張ることも少なくなったのさ。

拾い食いや、噛み付けるものに注意して、
遊ばせてあげることにき~めたッ!(笑)


・・・と思った今日早々に、天ちゃん、おしっこ、失敗しちゃった(ノ_・。)

うれしくて興奮しちゃったんだろうねー。

注意して様子を観察して、ちゃんとトイレに連れってってあげなきゃね。
初・失敗。_f0170966_1891064.jpg

by tencororin | 2008-05-23 18:09 | てんのこと(~3ヶ月)